occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ちょっとカフェで休憩していたら

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!


さて、今日は朝早くからいろいろな用向きで動き回り、
途中、カフェでちょっと休憩しました。
無茶苦茶コーヒーが飲みたい気分になりましたので。


(イメージ)



素敵なファッションの方

そのカフェは、テラス席がありますので、こういうご時勢でもありますし、
今日はわりに涼しいということもあって、
アウトサイドの席を選びました。
外の景色がよく見えます。


ぼやーっとコーヒーを飲みながら休憩していると、
目の前をいろいろな人々が通ります。


人間観察というと大げさですが、
みんなの日々の暮らしが実感できます。


まず、すごいなあと思ったのが、
超スタイリッシュな中年女性。
ブルーグレーのコットンのブラウスと同色のコットンのキュロットとという
ごくカジュアルな装いですが、
サイズ感と色合いが、とっても似合っていて、素敵でした。


じろじろ見ては失礼ですから、軽く拝見しただけなのですが、
多分、ブラウスの丈が短すぎず、長すぎず、その方にぴったりなのが
良かったんだと思います。


ついつい、気になる部分を隠そうと、長めのトップを選びがちですが、
デザインによっては、あまり長いと重くなりますよね。



保育園のこどもたちが可愛い

ちょうど保育園のお散歩の時間なんでしょう。
雨もまだ降っていませんので、保育園のこどもたちも、先生に連れられて通りました。


可愛いですねえ。
うちの孫もこんな風にお散歩しているんだなあ。
みんなおそろいのカラー帽をかぶって、元気に歩いています。


近くにベーカリーがありますので、


ぼく、パン大好き!
クリームがいい!


などと、おしゃべりもしています。


いい子ちゃん!とか、
お散歩楽しいねえ
などと、声を掛けたい気持ちはやまやまですが、


リズムを乱すことになってもいけないので、笑顔だけにしています。



商品の搬入の人たち

忙しそうです。
台車に商品を載せて、一生懸命すばやく運んでいます。


今日はやや涼しいからまだよいですが、猛暑の折は
本当に大変だと思います。


このあたりの歩道は段差が多いから引っかからないかなと
野次馬ながら心配しています。



おまけ:鳩さんたち

クッキーやサンドイッチの破片を啄もうと、
鳩がくうくう、テーブルのまわりを彷徨っています。


鳩には絶対にエサをやらないでください
という貼紙もありますので、
積極的に与える人はいないと思いますが、


食べたあとに残ったパンくずなどがあるんでしょうね。



ではでは。
今日も一日元気で過ごしましょう。