occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

春色スカートを買いに行ったのに、黒い靴を買って帰った話

春らしいスカートを買おうと出かけました


今日はうちの方は朝から雨ですが、数日前のいいお天気だった日、

すっかりウキウキして、

そうだ! 春らしい色のスカートを買おう


と思いたち出かけました。


その時、頭にあったイメージは薄いブルーの柔らかい素材のスカートです。

ふわふわっとした感じ。


上には白のシャツに、ネイビーのジャケットを着よう!

などと計画。




お店で試着すると似合わないんです


ブルーのスカートがどうもしっくりこないんです。

そこでブルーグレーに替えてみたら、その方がだいぶ良い。

次に同じデザインでネイビーのスカートを試着したら、

それがいちばんよかったんですが、買いませんでした。


だって紺のスカートはいっぱい持っているのを思い出しましたから。





やれやれ。つまんないなとぶらぶらしていたら靴が目に入りました







そう言えば、黒い靴買うんだった。

フラットな黒い靴がもう一つ欲しいなと思っていたんです。


春のウキウキ感とはだいぶ違いますけれど

結局、シンプルな黒いフラットシューズを購入して帰りました。


ちょっと予定変更でしたわ。











ワークライフバランスランキング