occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ジェネリックがまだ出ていない薬は高価

今飲んでいる薬の一つがジェネリック未発売






一錠約417円です。

私はその3割を支払っているので、約125円。

1ヶ月分3750円です。

大事な薬ですので、体のことを思えばどうということもありませんが、

ジェネリック薬と比べて、たしかに桁が違います。







いつジェネリックが出るんだろう?


ネット情報によれば、

あと2年8ヶ月ほどで売り出されるのではないか

という推測がありましたが、

たぶん特許切れを根拠に計算したのかな。


この情報が正しいかどうかわかりませんが、

結構先の話ですね。