occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ちょっと面白い犬の散歩のダンディさん

我が家の前の道を行く犬散歩ウォーカーはとっても多い





だいたいメンバーが決まってるんでしょうか、

和やかに談笑されていることよくあります。

うちは猫派なので、犬のことは不案内ですが。









さて、そのうちのお一人である初老ダンディさん


ご近所の可愛らしい40代レディと

犬がじれて吠え出すのもかまわず、

長く立ち話されています。


お話し好きなんだなあと思っていたのですが。




老年の方には冷たいのかな?


先日、私の帰宅路にこのダンディさんが犬といっしょにいて、

内心、あっ、いつもうちの前を散歩している人だ

と思ったのです。


そこへ同じく犬の散歩のおばさま (老齢) が通りかかり、

愛想よくダンディさんに何か話しかけたのですが、


「そりゃ、いつまでもコロナってわけでもないでしょうから」

と、怒ったように声を荒げて、けんもほろろ。


「では、急ぎますので」

と、わざわざおばさまと反対方向に歩き去りました。



あれっ?

いつものソフトさはどこへ?


何か因縁があるのか、

単に自分より若めのキュートな女性には親切で、

それ以外の人にはイマイチなのか。



ふーんと余計な邪推をめぐらした私でした。


おしまい🌼