occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

多肉 大植え替え作戦 腰が痛い 園芸椅子希望

今日は日中天気が良く、前から考えていた多肉の植え替えに着手しました









猛烈に殖える朧月を仕立て直したり、土を入れ替えたり

落ちた葉から芽が出ているものを集めたり。

枯れ葉を掃いたり

気がつけば3時間経過。


日焼け止め塗り忘れの上、帽子被り忘れ。

まずいですね、これは。






お昼を挟んで、午後の部では日焼け対策実施しました






いやもう楽しくて時間の経つのも忘れます。

ただ、腰がだんだん痛くなりました。

夫の畑友だちが椅子を買ってとても楽になったということで

私も買おうかなと思っています。




こんな感じのです