occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

花の写真が大ブレ  ピント全く合ってないわ

昨日通りすがりにカラーの花を見つけました


すんなりと洗練された感じの花です。

宇野千代さんが結婚式の時持っていたのは、

この花かしら。



(アフィリエイトじゃないです)

スクロールして、下の方の3つ写真がある中の真ん中。

もっと鮮明な画像も持っているのですが、著作権の関係で出せず残念。





たしかサトイモ科?


まあ、植物学上の分類はともかく、

とても好きな花です。


昨日、通りすがりにブロック塀の周りに咲いているのを見つけて

撮影しました。


ところが帰宅してよく見ると、ボケボケ。

ピントまるで合っていません。




下手にもほどがある・・






美しく撮影された写真をフリー画像よりご紹介しますね