occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

だいたい10年刻みで変化してきたと思う

70歳も近いのでざっと振り返ったら






社会に出てから10年周期で生活が変化しているなあ

と思いました。

さて、これからの10年どうなるのだろう。



仕事納めの友人、逝去された友人


このところ、突然の訃報もありました。

同い年の人を送るのはしみじみします。

また、仕事納めをした友人も多く、今では95%くらいになっているかもしれません。

ほぼ全員という感じです。





恋バナも減りました


まあ、70歳にならなんとしているんですから

不思議もありませんが、

ここのところぴたっと誰からもその手の話、聞かなくなりました。


モテる自慢だった男子からもまったくありません。




健康寿命を大切にぼちぼちいきます


自分で移動できるように、

歩行力を維持したいです。

コロナ期の家ごもりで、

だいぶ体力落ちてきていますから、なんとか回復したいです。