occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

知人から年齢的に区切りをつけて動物病院を閉じるという挨拶状

私とほぼ同年輩の知人からの連絡




年齢的に区切りをつけて動物病院を閉じる


という挨拶状が知人から送られて来ました。


そうか・・

もうそういう年齢なんだなあ。

お互いよく頑張ってきたよね。


詳細は分からないけれど、大きい動物もいるでしょうから

そろそろと思われたのかもしれません。

長年、評判のいい獣医師として活躍して来られました。


私も、70歳は大きな節目と考えています。


一部の仕事は、定年になりますし。





友人の中には早々に医師を退職して、やりたかったことに注力している人もいます


古くからの友人の中には、医師を早々に退職して、

別の道に進んだ人もいます。

一度きりの人生ですから

ある時点で方向変換して、

今まで見たことがなかった世界に飛び込んでいくのもいいかもしれません。


もうひと花咲かせましょう。




もうひとつのブログ