occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

4月に入って、ややツキが落ちた感

朝見る占いもイマイチだし



朝のテレビ占い

「ごめんなさ〜い」って言ってからビリの星座を紹介するけど、

はい、私の星です。


仕事も冴えない手違いが幾つか発生。

それをウジウジ気にしてたらさらにミス。


知らないうちに、スプリングコートの脇がほつれていたり、

ブローチのビーズが取れちゃったり。

もうコマコマ冴えないことラッシュ。



仕方ないのでとりあえず郵便局へ


気分転換にいつもと違う郵便局に行ったら混んでる。

ATMが一台しかなくて、途方もなく時間とってるムッシュがいたの。

窓口は空いてるんで、振り込みをそっちで頼みました。

振替なら手数料はかからないそうです。

よかったです。




ふるさと納税の返礼品、米20キロが届いた


昨年の暮れに頼んでいたお米ついに到着。

配達の方も大変。20キロってやはり重いです。

夫婦二人。

何ヶ月もつやら。

味噌もいっぱいあるし、もう籠城ムードです。

お米が届いたのは、唯一いいニュースですね。




3月は結構ラッキームードだったのに、4月に入ってどうもなあ


5月はいいことあるかなあ。

期待。