occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

無茶苦茶疲れた1日。カバンが重すぎる。

今日の仕事はスーパーハードだったわ





今日は担当セミナーの日。



まずセミナーのためのハンドアウト用原本が重いのよ。

紙類は重いですね。

私の講義メモの紙も重い。


参考書など本も重いし、iPadも重く感じた。


その上、雨でしょう。

片手は傘持ってるから、もう一方の手に重いカバンの重量がどっしり。

ああ、疲れた。







リュックの方が楽かなあ


背中が痛くならないか心配だけど、

カバンとリュックで分けて持つか。


ああ、もう疲れ過ぎて食欲もない。






よかったことは、いい質問が出たことと、発展的なディスカッションができたこと


内容はとてもよかった。

そこが救い。

本筋が上手くいけば全て良し。


お風呂入って寝よ。


ではでは。