occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

牛乳か新聞取ってください

牛乳と新聞と両方担当?






先日、外出先から戻って自宅あたりまで来ると、

ちょうどウチのベルを鳴らしている人に出会いました。

留守だと思ってきびすを返したところ、帰って来た私に出会ったというわけです。


一目で何かのセールスだなと思ったのですが、

鉢合わせ状態なので仕方ありません。


「こちらのお宅の方ですか?」

「あっ、はい」

「実は今日、おすすめの牛乳と新聞のご紹介に伺ったのですが」

見ると、ジャンパーの背中には某新聞の名がプリントされています。




ごめんなさい。牛乳はあまり飲まないので


と、断ると、

非常にあっさり、

「そうですか。新聞はいかがですか」

と牛乳から新聞にシフト。


「うーん。目がね、目が弱って来てるから・・」

「そうでしたか。どうもお邪魔してすみませんでした」




ほとんど何のねばりもなく、引き上げていきました


まあ、ウチのように全然脈のないところに時間を使ってもしょうがないですからね。


それにしても、

牛乳と新聞の取り合わせがユニークでした。