occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

気に入ってるフェルト帽

春も真っ盛りになると被りにくいですが






お気に入りのフェルト帽。

ウール100%なので、そろそろ季節感的には難しくなってきましたが、

とにかく便利です。

髪がバサバサしていたり、

形がどうも決まらないという時に

サッと被って終わり

という気楽さ。


寒い日には寒さ避けにもなります。


春先の紫外線からも守ってくれます。



リボンはつけても、つけなくても


アクセントにリボンを巻いたり、

スカーフを細くして巻いてもいいですね。

何にもなしでもいいし。

ハットピンやブローチも楽しい。


この帽子は、もう少し上背があれば、素敵なんでしょうが、

いまさらもう背も伸びないでしょうから、背筋を伸ばすように

努力してます。