occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

庭の白木蓮 もう少しで咲きそうです

昨年植木屋さんにだいぶ伐ってもらったので


昨年の夏、本当に思い切って剪定してもらったので、

今年は咲かないかもと思っていました。


近くの公園の白木蓮は1週間くらい前には、

きれいに咲いていましたので、うちの木はいよいよ今年はパスか?

と心配していたのですが、

おかげさまでつぼみが出て来ました。







白木蓮は白い小鳥がいっぱいいるかのように咲きます


花が本当に咲き誇るように豪華に次々と開いて


夜も輝くようです。



散り際が茶色を帯びて哀しいという話もありますが、


私は散っていく姿も好きです。




今年は花数が少ないかもしれませんが、しっかり見守ろう


いよいよ春が来たなあ。

いろいろなことが始まるスタートの季節ですね。