occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ローソンの郵便箱

家からいちばん近いポストはローソン店内郵便箱





さきほど、封筒を数通引っ掴んで、ローソンに行って来ました。

ローソン店内にある郵便箱(ポスト)に投函するためです。

我が家から徒歩2ー3分の距離で、大変便利なんですが・・


店員さんとも若干顔見知り気味で、(なにしろ近くですから)

ドアを開けて店内に入ると

「いらっしゃいませー」

と、優しい声で挨拶してくれます。




しかし、買うものがない・・


レジの前の郵便箱に封筒をコトンと投函。

買い物がないので、そのまま脱兎のごとく退出します。


でも、本当によく利用するので、たまには何か買いたい。


スイーツ類は、頂き物が多くて、すでに多すぎ状態。

そこで、ブランパンか、紙パックのお茶を時々買っています。



近くにセブンイレブンが出来た。郵便箱ご縁のローソンだから


というわけで、郵便箱のご縁のローソンをこころ密かに応援していますが、

セブンのATMも便利なんだなあ。