occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

久しぶりにクッキーを焼きました。 超シンプル

夕方、クッキーが食べたくなって





わざわざ買いに行くのも面倒だし、久しぶりに作るか

ということで、薄力粉、砂糖、バターだけの超シンプルクッキー作りスタート。

最近よく目にするビニール袋に材料を全部入れて

混ぜ合わせるという方法を採りました。




オーブン170℃で予熱


クッキーの型があったはずですが、どこにしまったか分からなくなって、

探してもない・・

星や木やいろいろな形のものがあったんです。


仕方ないのでお猪口で丸い型を取ることにしました。

まあ、シンプルでいいですわ。




サクッと焼けてハッピー


20分ほど焼いて、いい香りがしてきました。

夫と二人でもぐもぐ。

あっという間に完食です。

美味しかったです。