occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

親類がコロナ感染!お正月会えなくなった・・




正月松の内に遊びに来ると言っていたのに


近県在住の親類から電話。


その家の2名がコロナ陽性で、来られないとのことです。


うちの娘家族とも久しぶりに会うのを楽しみにしていたようですが、


残念ながら今回は無理となりました。







熱はたいしてなく、息苦しさがあるようです


1人は高齢者で、ワクチンも5回受けていたといいます。


30日に市販キットで陽性が出て、病院など手配中だそうですが、


もう年末休みに入っているところも多く、


バタバタしているとのこと。



もう1名は27日ごろに陽性になり、


まだ、ほとんどの機関が通常モードでしたので、


手配がスムーズに運び、ホテル療養に入りました。







取り寄せていたお節などもあるそうで、ガッカリしている様子


もし、もう1人も入院ということになると、


家が無人になるので、


お節も受け取れないし、


いやもう、ついてないと、ぼやくことしきり。


症状は軽いそうで、


そこだけがせめても。



いろいろあります、人生は・・
と思いました。