occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

朝の散歩

今朝は5時半に目が覚めました




いい感じの朝です。

早々にご近所をぶらぶらしてみました。

パン屋さんて朝早くからやっているような気がして覗いてみたのですが、

その時点で6時半。

閉まっていました。

7時も近づくと、登校中の中高生が少しずつ増えて来ました。

今でも制服を着ているんですね。

今は私服になっているのかと思っていました。

みんな真面目な表情で駅に向かっています。

婆は「いってらっしゃい」と心の声。




神社の方から鳥の声


天気のいい日でも、鳥がよく鳴く日とシーンとしている日があります。

どこが違うのかなあ。

鳥の声、美しい花、元気な子どもたちの登校風景。

三拍子揃うっていいものです。




パン屋さんがまだだったんで、家に戻ってパンを焼くか


先日買ったレーズンを入れて葡萄パンを焼こう。

金曜日です。Thank God It's Friday

みなさまもどうぞいい1日を!