occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

昨日の夜、近くのロピアに干しブドウを買いに行きました

昨夜、干しブドウが切れていることに気が付きました


      (ちょっとフタを開けてから写真の撮り忘れに気付いて撮影しました)





コーンフレークスにも入れたいし、


パンを焼くときにも入れて葡萄パンにしたい。


時計を見るとまだ午後7時。


午後8時閉店だから間に合う。


ということで、夫とふたりで急いで出かけました。




ロピア到着。すぐに干しブドウ発見


夜なので、駐車場もすいていて


問題なく7時ちょっとすぎに到着しました。


干しブドウもすぐに見つかり、まだ時間があるので


いろいろなものを買い足そうということになりました。


バターが残り少なくなっているので購入。


牛乳、ヨーグルト、おせんべい、パウンドケーキ、パイナップル、りんごなど


基礎物資を購入。



総菜・お弁当のコーナー等に行ってみたら

おいなりさんとアップルパイが半額になっていました。


そうか、夜閉店間際なので、売り切りなんだなと


妙に納得。それぞれ1パック購入。


おいなりさんは好きなので、もっと買いたかったのですが


晩ごはんを既に食べ終わっていましたので、賞味期限から考えて


ワンパックが限界かなあと。



レジもわりにすいていた


いつもたいへんな混みあいのレジも、すっと番が来て


速い速い。


夜に行くのもいいものですね。