occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

生まれ育った町に小さなマンションの部屋を買おうと

今住んでいる所から電車で30分くらい






私は東京生まれですが、

現在は神奈川に住んでいます。

生まれた町と現在住んでいる町は、

県境の多摩川を挟んで電車で約30分、わりに近いです。




仕事も楽になってきたので、産土の町に小さなマンションの一室を買いたいな


先日、用があって、産土の町に行った所、

地形というか町の道や建物の配置などがあまり変わっていないことに

驚きました。


おばあちゃんと歩いた道。

大きいシェパードを飼っていた広い家。

耳鼻科、内科。


持ち主は変遷しているんでしょうが、区画はほとんど変わらず。


表札を見たら、そのまま家を継いだのでしょう、

懐かしい苗字が。




そんなわけで、すっかりカミングホームな気分になったのです


たまに遊びに行って1泊する程度なので、小さくていいんです。

今、オンラインの情報など調べて、すっかりその気になっています。