occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ぽかぽか天気の平々凡々日曜日

夫は不動産契約で出張

今日は夫は契約のため、朝早く出発。

私が階下に降りた時はもういませんでした。

昨日はほぼ一日中雨でしたが、今日は晴れるようです。



私の方はまったく予定なしなので、スーパーのんびりです


まず部屋をざっと片付けて

コーヒーを飲みました。

朝食はシリアル。レーズン増量です。


録画しておいたゴルフサバイバルを見ながら

モクモク食べます。


ゴルフサバイバルは、BS日テレの番組で、結構見ている方多いみたい。

仕事先でこの話をすると、

私も見てます

ていう方、いらっしゃいます。


簡単に説明しますと、女子プロ10人が同時にスタートして、

毎ホールいちばん悪いスコアだった人が抜けていき、

9ホール回って残った人が優勝という

通常のゴルフより、ゲーム性の高い設定になっています。




いつでも時間がある時見られるように、録画しています。





朝食後は庭に出て、プラントの手入れ


今朝はやや日陰になっていた植木鉢を、できるだけ日のあたる場所へ移動。

さらに、雑草を抜いたり、枯葉をまとめて袋に集めたり。


この前、草抜きしたばかりですが、もういっぱい生えていました。

雑草は元気がいいですね。

私も、雑草のような逞しさで

生きていきたいなあ。







次はパン焼


パン焼き器(ホームベーカリー)で焼くので、

簡単です。

ただ、今朝、シリアルにレーズン入れすぎて、もうなくなっていました。

レーズンブレッドにしようと思ったんですが、

レーズン切れにつき、普通の食パンに。







これからハッサクジャムを作ります


庭のハッサクを使ったジャムです。

これから作業開始。

剥くのがちょっと手間ですが、

後はごくシンプルな手順です。





ではでは、みなさまもどうぞよい1日を!


(リンク)