occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

夫が大好きだったから結婚したけど

孤独に強く、経済力のある女はお好きですか?





ひとつ前のブログ記事で

メール1本で左右される私の乙女心を書きましたが、

相対的には、孤独に強いほうだと思います。


経済的自立も早い時期から成立していたので、

思えば結婚にはこだわりなしでした。





特にお金の管理は得意です


父譲りの金銭感覚の良さで、お金を稼ぐ力も管理する力も得意科目。

一人で生きていけます。


よく父は生前

「この子は、世界中何処に放り出しても生きていける」

と言っていました。




高校大学と一緒だった夫はいちばん仲の良い友だち


夫とは、とにかく気が合いました。

もう、50年以上の付き合いになりますが

飽きるとか、嫌いになるとかありません。


というわけで結婚したのですが、

たぶん、夫ほど好きになる人はほかにいないと思うので、

この人と出会わなかったら、

独り身で大金持ちになっていたと思います (結構マジ)。

さて、夫が私のことをどう思っているかは分かりませんです。


ではでは。唐突な話で・・恐縮。