occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

学芸会は運動会ほど元気が出てなかった孫

娘が幼稚園の学芸会のビデオを送ってくれました




今4歳の男の子です。年少組とのこと。

リスの格好をして登場したのですが、一人だけすごく身体が大きいので

リスというよりタヌキくらいの感じ。

あまりのっていないようで、運動会の時ほど

張り切った感じではなかったかも。


次は鍵盤ハーモニカ。

こちらはさきほどのリスより、元気で頑張っていました。



運動会では大活躍でしたが


数ヶ月前に、運動会のビデオも送ってもらっていたのですが、

この時は掛け値なしの大奮闘でした。

徒競走では、自分の順番が待ちきれないようで

ぴょんぴょん跳びはねていました。

よーいどん

で猛ダッシュ。余裕のいちばんで、どんなもんだい、

といった風でした。



じじばばは、日体大、筑波大など勝手に想像


ビデオをちょっと見ただけで、

じじばばは、運動が好きそうだね。

日体大はどうだろう。


筑波大も体育の専攻なかったっけ

などと勝手な想像を膨らませたのでした。

我ながら誠に呑気なものです。