occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

孫たちが帰りました。楽しかったが疲れた

孫たち一家との年末年始



暮れに我が家に到着した娘一家が先ほど帰りました。

猛烈に楽しかった小一週間でしたが、半端ない疲労。

今、じじばばともに虚脱状態です。


ディズニーシー(我々夫婦はパス)、近くのスケートリンク(私はパス)、

友人との会合など、バケーションを満喫して帰っていきました。


いやあ、普段じいじと二人の生活がどれほど楽なものかを

実感しましたね。




上の画像は孫がお風呂場をデコレーションしたものです


4歳の孫は、3歳の時ほどではありませんが、依然恐竜に興味があるようです。

今は魚類への関心が高まっていて、我が家のプチさかなクンです。

あと、おさるのジョージ。

ほぼセリフを暗記していて、日常でもよく引用しています。

なんかナレーションみたいなこと言ってるなと思うと、

おさるのジョージの一節だったり。





よく食べよく笑った年末年始でした


お雑煮、お餅、おせち、スペアリブ、ローストビーフ、焼き豚、ハム、サラダ。

飛ぶように平らげ、白ごはんやチャーハンも出動。

久しぶりの盛況な食卓でした。


私たち夫婦だけだと、あまり食べませんので。

賑やかなのはいいですねえ。



さて、明日4日からぼちぼち動き出します。

なんかもっともっと休みたいです。


2023年もどうぞよろしくお願いいたします❗️