occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

最近よく歩いているので息切れがなくなった

こんばんは。



できるだけ歩いています




一駅くらいは歩いていますし、坂道もがんばって上っています。


平坦地だと楽なんですが、坂は辛い。


コロナの家籠りですっかり弱っていた歩く力も


だいぶ回復してきました。


iPhoneによれば、だいたい1日平均8000歩から1万歩くらい歩いています。





つまらない道だと続かないので、お店などもあって楽しいルートを


あまり変化のない住宅街なのですが、


その中では、多少はお店や公園などがあって、おもしろいルートを


選んでいます。


あとは、出先でのウォーキング。


うちの辺りばかりでは飽きますので、仕事で他の地に行った時に


その町をぐるぐる歩いてみます。


へー、こんなチェーン店あるんだ!


とか、


めずらしい植物を売っている園芸センターとか


そういうものがあれば、楽しく歩けます。



2019年の脚力に戻すのが目標


とは言いましても、現実に3年歳をとっているわけで、


その分は考慮すべきかもしれませんね。


まずは、息切れしないで歩ける範囲を増やすことでしょうか。


はあはあすると、楽しくないですものね。