occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

8月は暑くて、忙しくて・・

こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!


さて、今日は9月の3日。
9月に入ったなあと思ったら、とんとんとんともう3日です。


なんか予感としては、9月は速く過ぎそう。


とは言え、夜長の季節ですよね。読書に親しんだり、そういう時候のはずですが、


まだ暑いなあ。静かに文化に接するという雰囲気までまだ少しある感じです。






8月はどんな月だったか

さて、8月を振り返ると、暑すぎて、洋服1枚買う気が起こらなかった月でした。


まず、お店で試着する気力が湧きませんし、
もっと言えば、お店に行く力も湧かない感じでした。


まさに夏バテ。
すっかり参っていました。


美術館や博物館、映画などもまったく行っていません。
もちろん、コロナの影響もあるのですが、それにしてもこうしたものと縁遠くなってしまいました。


せいぜい、予約していた本を受け取りに図書館に行くくらいでしょうか。


そういえば、美容院も3か月行っていません(別に自慢することじゃありませんが)。


もう少し涼しくなったら、動きだそう。


それでも仕事はなんとか頑張ったのです。 ↓




仕事は忙しかったです

他方、仕事はいろいろと忙しく、手を抜けない状態でした。
決算ありの、不動産取引ありのと言った具合。
細かい仕事は中断するとかえって時間がかかるので、
ついつい、こんを詰めてしまいます。


でも、かなりの割合がリモートワークですから、
エアコンの冷えた空気の中で働くことができました。
でなければ、もう完全ダウンでしたね。



プライベートでは

こちらも気の揉めることが多く、
身内に2名入院が発生。
コロナの状態で出来ることも限られており、心配です。


一難去ってまた一難とはよく言ったもので、
なかなか簡単にはいかないのが人生ですね。



9月は

ぜひ、美術館に行ってみたいです。
自宅から1時間かかるところにある、そごう美術館なのですが、
オールドノリタケなど興味のある企画が、9月中旬ごろから開催予定で、
なんとか行きたいと思っています。


あとは、運動不足この上ないので、もっと出歩いて、歩数を稼ぎたいな。


コロナ前は健脚を誇っていましたが、今はもう全然。
ちょっと歩くと、心臓バクバクです。
案外退歩というものは早くやってくるものですね。


このへんもそろそろなんとかしなくては。


などと、涼しさに期待膨らむ9月ですが、
さて、どうなるでしょうか。


猛暑が戻らないことだけは、祈りたいところです。



ではでは。
お読みくださって、ありがとうございました。