occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

突然、棚板が傾いでお皿が落ちたことがありました




こんばんは。
涼しくなったので、仕事が捗るようになりました。
私の場合、暑いと、効率は落ちます。






大事な漆のお皿が欠けた事件

さて、少し気分を変えようと、


食器棚を整理してみました。


すると、欠けた漆のお皿が出てきました。


これは前に棚板が傾いて、
漆のお皿のセットが
床に転がり落ちるという事件?の結果なのです。


そして、そのうちの1枚の縁が欠けてしまったのです。


今回、じっくり見てみると、やはりちょっと目立ちます。


これは、ハワイの savers(大型のリサイクルショップで、アメリカの各地にある)
で購入したものです。


日系の方の人口が多い州ですから、漆の食器なども時々出ているのです。



自分で直せないかなあ

DIYでなんとかならないかしら
と思って、「うるし」で検索してみると、


結構、出ていました。


ただ、食器ですから、食器用のものでないといけませんよね。


そういったDIY用のうるしもあるようですから、
よく研究して、自分で直してみたいです。





ではでは。
お読みくださってありがとうございました。