occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

近所に赤ちゃんが引っ越して来た!




こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!




赤ちゃんの泣き声が

ご近所の家は、大人ばかりだったのですが、


ここ数日、かわいい赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ます。


自分の孫のようで、姿は見えないのですが、ほんのりした気持ちになります。


ちょうど門のところで、お母さんにお会いしました。


いろいろご迷惑おかけします・・


ということでしたが、


もちろん、そんなことありません。


幸福感のおすそわけをしていただいている感じです。



そういえば、うちの孫たちもよく泣いたなあ

もう、幼稚園の年齢になりましたが、


特に最初の孫はよく泣きました。


泣き出すと声が猛烈に大きく、おろおろしたのを思い出します。


でも、いまはちゃんと制服に制帽、リュックをしょって、
毎日登園しています。


時間の経つのは速いものです。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!