occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

銀歯がしみるので歯医者に行ったら

一番奥の銀歯が取れて新しくした後、しみる



 



1ヶ月ほど前に、取れた銀歯を作り直してもらって、

歯自体も若干整えて装着しました。

神経の生きている歯です。

丁寧な歯医者さんで信頼しているのですが、その後なんかしみるのです。





1ヶ月経過した時点でもう一度歯医者に行く


私:   あのお、その後、温かいものや冷たいものを食べるとしみます。

医:  そうですか。えーと、これ痛いですか?  (器具でコンコンと叩く)

私:   痛くないです。


医: これはどうですか? (空気を吹きかける)

私: 痛くないです。


という問答がいくつかあって、しみるとか痛いを再現できませんでした。


医:  (考えられる状況の説明をして)  
では、歯にコーティングをしておきますので、
その後まだしみるようでしたら、ご連絡ください。





とほほ。痛いはずなんだけどなあ


まあ、痛くないというのは多分いいことなんだけど、

なんかトホホな気分ではありました。


コーティングが効いたのか、しみる頻度は大幅に減りましたが、

それでもゼロってわけでもありません。

どうなってるのかは、素人の私には分かりませんが。