occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

目的店舗の休業日を確認してから出かける

せっかく行ったのに休業日だった!という話







知人から久しぶりに連絡があったのですが、

なんともトホホな話なんです。

先日来楽しみにしていた老舗の小間物屋さんに、

なんとか時間を作って行ったところ、定休日で

ガーンとなったというんです。


この方の日頃の忙しさを重々知っている私としては、

気の毒過ぎて、なんと言っていいやら。




ちょっと隙間時間があったから、さっと出かけたの


そうでしょうね。

あっ、今だ!

と思って、サッと出かけることありますもんね。

で、選りに選ってその日は休業日。


私も図書館2タテだったことあります。

臨時休業日。翌日も休業日。

よく見ないから・・



近場ならまだしも、遠路はるばるだと本当にガッカリ


この図書館2タテ事件以来、

出かける前に、主要目的地の営業日営業時間を確認するようになりました。

それまでは、開いているものと思って、全然意識していませんでしたが。