occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

すっぴんはやっぱりあんまり良くないなあ

今朝、予定が急遽1時間早まった


急に連絡がきて、出来れば早くきて欲しいということになった。

仕事でこういうことは滅多にないんだけれど、

まあ時には付き合わざるをえないこともある。




というわけで、ほとんど化粧なしで出掛けましたよ。時間ないから





ささっと眉引いて、

日焼け止め塗って、

飛び出しました。


仕事の方は無事うまくいって、そちらはよかったんですが、

向こうで撮った写真がサイアク。

いやあ、すっぴんはいけませんなあ。




髪は寝癖みたいにすっ飛んでるし、顔色は悪いし、目は瞑ってるし


やっぱり、出掛ける前に、玄関脇の大きな鏡で

チェックするというのは多少は役立ってるんだわ。

あと、メイクも。

全然しないより、した方が少しはいいということを

思いましたよ。

先方さんは、

いいお写真が撮れてありがとうございました!

なんて言ってきてるけど、

まあ、大人の配慮ですわな。