occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

初のコロナ検査。喉が痛くて少し咳も出るので内科に行ったら

昨日の夜からちょっと喉が痛い







4月から仕事の担当分野も広がるので、いきなり病欠もまずいだろうと、

念のため土曜日朝イチで内科に行って来ました。

熱は35℃台で問題ないのですが、声が嗄れるとちょっと困るので。




診察していただき、コロナの検査もしておこうということになりました


初めての検査体験です。

鼻の中に細い棒をククっと入れるのですが

結構つらい。

なんとか終わって、結果が出るまで15分くらい別室で待つことになりました。





がらんとした検査室。もしコロナだった場合の来週からの仕事の段取りを考えました


zoomに切り替えてもらう。

zoomに切り替わったという広報はどうしようか。


など、考えているうちに、結果が出たらしく呼ばれました。




セーフ


陰性でした。

まあ、熱がありませんから大丈夫とは思っていましたが、

ホッとしました。

単純な風邪ということで、薬を処方していただき、帰宅しました。


やれやれ。