occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

歯医者さん (その4) ついに仮歯まで来ました!

夕方、仕事帰りに歯医者さんへ


夕方、強引に仕事をからげて、歯医者さんへ。



根管洗浄が前回で完了し、今日は順調なら土台設定、仮歯を入れる

予定です。


この1週間、なんの問題もなかったので、最終チェックの結果、仮歯を入れることになりました。




今日は麻酔なし


特に痛みを伴う処置もないということで、今日は麻酔なし。

実際、全然痛くありませんでした。

丁寧に土台が作られ、仮歯へと進み、丸1時間かかりました。



あと少しです


10日後、診療を受けて、問題がなければ、今度は最終的な補綴物を作るようです。

たぶんあと、2-3回かなあと思います。

がんばれ、もう一息。