occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

なんか動悸がして体調悪いのに血圧はいつもよりいい

仕事先からの帰り、動悸がしてちょっと休んだのですが





なんだか息切れがして歩き続けるのが辛くなり、

道の端っこによって少し止まって休みました。

前にも一度急に気温が上がった時に同じことがありましたが、

そうそうあることでもなく、がっくり気分が落ち込みました。




なんとか家まで帰りつき、ソファに倒れ込みました。靴下が苦手。


家に着くとまず冷たいお茶を飲んで、靴下を脱ぎ、

ばったりソファに倒れ込みました。

結局15分くらいでしょうか、眠っていました。


目が覚めると、まだ疲労感が残っています。

別にそれほど疲れることもしていないのですが、

靴下がいけなかったのかなあ。


赤ちゃんみたいなのですが、昔から暑い日に靴下を履くと

体内からの蒸気?がこもるのか、調子悪くなるのです。

靴下、苦手なので、冬以外は履かないのですが、

今、ちょうど季節の変わり目で・・




血圧を測ると、80-120で特に高いこともありません


体調わるーい

と思っても、案外血圧は普通なんですねえ。

脈拍は82。

私の脈拍は、いつも90台なのでむしろ低いです。




だんだん楽にはなってきました


さて、靴下は本当に関係あるのかは分かりませんが、

当面暑い日は、薄い靴下か、靴下なしでいこうと思います。