occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

マスク生活に慣れすぎて、全顔さらすのちょっと躊躇。3月13日・・

そろそろマスクなしの始まりでしょうか。一応3/13と政府は言っているようですね。







ここ3年間、マスクで顔半分隠して生活していたようなもの。

zoomの時も周りに人がいることも多く、マスク着用してました。
(と言うか、お化粧が面倒なのもあります)


さて、マスクなし生活の到来も近いようですが、

なんだか躊躇するような気分もあります。


お化粧ほとんどしないで、さっとマスク着用するという楽さも

捨てがたい。




特に2020年以降に知り合った方々。マスクで隠れていた私のほうれい線その他もろもろ



お互い、マスクしている顔しか知りませんでしょ。

私は気になるところが、鼻より下に集中しているので、

マスクに助けられている部分大いにあり・・


息苦しいから外したいけれど、ちょっと悩む。



とは言え、コロナが収まりつつあり、マスクを外せるところまで来たのは、

本当によかった、よかったと思います。

もう、ぶりかえったりしないことを祈るのみです。