occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

今後は、ゆるい服を着よう

先日帰宅したらすごい疲労感



      (イメージ)




朝8時ごろに家をでて、帰宅午後5時過ぎ。

日中は出先およびオフィスでデスクワークをしただけ

というごく普通のスケジュールだったのですが、

なぜかもうふらふらになるほどの脱力感。


いったいどうしたんだろう。

そのままソファにへたり込んで小半刻経過。

少しも改善しないのでもう寝ようと思い、ルームウェアに着替えました。

するとみるみるうちに楽になって、10分もするとすっかり元気になったのです。




どうやら原因はフィット力強すぎのシャツだったようです


この日は寒かったので、いつもは着ないすごくカラダにフィットする

伸縮性のシャツを着ていました。モコモコしたものをその上に着るので、

シャツはピタッとしている方がいいかなと思ったのですが、

これが裏目。


キツすぎてたぶん血行が悪くなったんじゃないでしょうか。

笑っちゃうような原因で、どうも不調になったようです。




以降、カラダを締め付けない、ふわっとしたものを選んでいます


これって加齢と関係あると思うんです。

前はキツめのものを着ても、たとえば着物のきつめの着付けなど

全然平気でしたもの。


まあ、しょうがないです。

これからは気を付けて、余裕のあるふわっとしたものを着ようと思います。


ではでは。