occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

烏瓜なんて聞いたこともないと言う夫

先日山間部をクルマで通った時、烏瓜がぶら下がっているのが見えました







夫が運転していて、私は助手席に座っていました。

山肌の崖に雑木が生えていて、

そこに烏瓜がいくつもいくつもぶら下がっていました。

私「うわー、きれいなオレンジ色! 烏瓜がいっぱい。ちょっと停まれる?


夫「ここは停まりにくいな。写真撮っておいてくれれば、あとで見るよ。

それにしても烏瓜ってなに?」


私「え? 烏瓜知らないの?」




夫はワンゲル(ワンダーフォーゲル)出身なんですよ


学生時代ワンゲル部だった人が、烏瓜を知らないなんて有り得ないわ

というのが私の感想です。


で、烏瓜の撮影はボケてしまって失敗でしたが、

フリー画像がありましたので、

それを見せたところ

「初めて見た」

とのことです。


はあ、もうびっくりですよ。