occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

立ち話って: その2

立ち話の魅力。気の弱さが一因?







しかしなんで道端で立ったまま、1時間も喋るんだろう。

余計なお世話で深掘りすると、

人間関係への自信のなさが背景にあるんじゃないかな。

ちゃんと誘って落ち合う自信がない。

それほど親しくないけど、なんとなく人恋しい。

そんな時、立ち話はぴったりかも。





お互い誘ったわけじゃない。


「偶然会った」

というのが、魅力的なんでしょうね。

どちらにも責任はない。

誘ったわけじゃない。


たとえば、今日、9月7日午前11時ドラッグストア〇〇の駐車場集合。

1時間ほど、だべろう。

と企画しても、案外誰も来ないんじゃない?


たまたまばったり出会って、話し出したら止まらなくなって、

結果1時間喋った。

ここがいいんだろうなあ。


まあ分からないでもないです。



シニアライフランキング