occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ちょっと玄関先までお願いします

ドアを開けて門のところまで行くかどうかはこちらの判断でしょ





このところ、多いのが

ピンポン。

ちょっとムニャムニャのご挨拶に参りました。

玄関先までお願いします。


これって、ほとんどが営業ですよね。

近所の工事の挨拶って、どこの?


今手が離せないので、インターフォンで失礼します。


と応えて、玄関先には出ないようにしています。


モニターで見た様子によっては、そのままにすることもあります。





中には、水道局だのなんだの、公的お知らせ風に言ってくることもあります


工事で通行止めになる、

何か危険がある

などの場合は、チラシがありそうなものですが、

聞くと、紙はない。

出てきてもらって話がしたい

とのこと。

インターフォンでお願いします

と言うと、じゃあ、また。

といなくなりました。




みだりにドアを開けるもんじゃないと、小さい頃に習いました


本当にそう思います。

60にして、親の教えを思い出す

です。



ワークライフバランスランキング