occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ホームセンターに長靴を買いに行きました

がぼっと一回で簡単に脱ぎ履きできるのを探して




      (今回買った長靴)





今持っている庭用の長靴は、乗馬靴みたいな形で

おしゃれなんだけど、瞬間的な着脱には向きません。

ブーツの上の部分を持って、しっかり履き込むような感じです。

これが面倒くさいんです。

パッと履いて、パッと脱ぐ

これが便利です。



先日、夫のなんの変哲もないゴム靴を借りて履いてみたら


とても良かったです。

私も、昔の魚屋さんが履いていたようなシンプルなものが欲しい。


そこで今日、ホームセンターに買いに行きました。

黒くてゴム製で、履き口が大きい円周になっているもの。


ありました!

ただ24.5cmがいちばん小さいんですが、

私は23cmです。

試しに履いてみると、少し大きくても特に困らないように思いました。


庭で履くだけですから、走ったりもしません。

で、24.5cmのを購入。



早速履いて庭仕事をしてみました


すごく楽です。

とにかく脱ぎ履きが速い!

家の中に何かを取りに入る。

また、庭に戻る。

また家に入る。

庭に戻る。


こんな動きにもストレスなく対応。

膝から下をガードして、蚊も寄せ付けないし。


無骨な感じも好きです。


人気ブログランキング