occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

マクドナルドでブレックファストデラックスというのを食べました

仕事先に行く前の調べ物でマクドナルドへ


今日は朝、家の前の道路で、工事があるので

午前9時までにクルマを出さないとややこしいことになりそう。

パーキング代は工事会社だか、自治体だかがもつということですが、

仕事に出ますから、ご心配なく

ということで家を出発。

ちょっと早めでしたので、

クルマで15分くらい先の大きいマクドナルドで、調べ物をすることにしました。




マクドナルド到着






何を頼もうかな。

壁のパネルを見ていたら、

ブレックファストデラックスセット

というのが目に入りました。


私は、初めて見ましたよ。

ふーん、こういうセットがあるんだ。


ソーセージマッフィン、スクランブルドエッグ、パンケーキ、

ハッシュドブラウン、飲み物と、

いっぱい付いています。


ふふふ、食べ切れるかな。

昨晩はパイナップルしか食べてないし (疲れすぎて、食べないで寝てしまった)、

今日はまだ何も食べてないから、いけるかも。

ダメならお弁当にしてもらおう。







アメリカのドームのカフェテリアを思い出しました


マクドナルドでスクランブルドエッグを食べたのはたぶん初めて。

若い頃のアメリカの学生寮のカフェテリアを思い出しました。

結構、懐かしい味だわ。




ナイフ・フォーク・マドラー みんな木製





さて、しっかり準備して仕事に向かいますか。