occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

今日は法事。帰りに岡本太郎記念館に寄りました

今日は親族の13回忌で、青山のお寺に集合しました

雨の中、お墓参りをすませて、簡単な食事会。

久しぶりに会う人も多く、いろいろな思い出話に花が咲き和やかな会でした。




夫が高齢の親族をクルマで送ることになり、私は電車で帰ることにしました。途中、岡本太郎記念館に寄りました。


お寺から徒歩数分のところに、岡本太郎記念館があります。

川崎市の岡本太郎美術館は何回か行ったことがあるのですが、

青山の記念館は初めてです。





撮影OKというのもうれしい。

こちらの家に岡本太郎さんは住んでおられて、

かつ芸術活動をされていたとのこと。

ご自宅兼アトリエということでしょう。

今でも、制作の熱気が伝わってくるようです。






青山通りでは袴姿の女子学生も多く見かけました


卒業式ですかね。

雨にも負けず、若さが輝いていました!