occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

阪急電車と、運転席のうさぎの人形: ミッフィらしいです

夫が撮った写真なんですが






先日、夫が甲子園に応援に行った時、阪急電車に乗ったところ、

運転席にうさぎがいたということらしい。

後ろ姿なんで、よくわからないけど

私 「干支?」

夫「たぶん」

という若干間抜けな会話をlineでしました。









その後、ネットで調べてみたら


阪急電車とミッフィとのコラボをやっていて、

ラッピングしてあったり、

駅にもミッフィの飾り付けがしてあったりと、

賑やからしいんです。


ですから、写真の後ろ姿うさぎは、ミッフィちゃんですね。


夫はこの運転席のうさぎ以外、全然気付かなかったそうで、

私はいっしょに行ってませんから、詳細不詳です。