occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

待ってゐるメールはなかなか来ない

おはようございます。




待ってゐるメール



先日、スタートしたリサーチプロジェクトがありまして、


いくつかのメールを関係各所に送りました。


そのお返事をベースに次の作業に移る予定ですが、


待っている返事というものはなかなか来ないものですね。


やかんを見つめていると、なかなか沸かないとかいった故事?


があったように思いますが、その通りです。




数時間して手元のディバイスを見てみると


おっ、よしよし。


いっぱい来てるぞ!


ところが、別の用件やら、他所からの問い合わせやらで


待っているメールとは違います。


やれやれ。


こんなにたくさん来て、全部ちがうとは!



会議中などで、まったく忘れている時に


案外、まったく忘れている時に、


いい返事って来るみたいです。


他の事で頭がいっぱいの時、ふっと手元のiPhoneを見ると


待ちに待ったメールが!


などということもありました。


じっと構えて、お待ち申し上げていると、


時間ばかり経って、返事は来ないものですねえ。