occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

裏山で摘んできた草を家の庭に移植しようとしたが

こんにちは。



なぜか先代が購入した山とそこに生えている草木




もう非常に前になるのですが、


先代が突然、某県の山奥に行って、一山購入してきました。


観光で出かけて、その地の新鮮な空気に感激して、買ったとのことです。


今もって利用のしようもなく、


ただ山がすこやかに存在するばかりです。



先日、何年かぶりで山を訪れました


近くまで用があって出かけましたので、


帰りがけに寄って見たのですが、


昔となにも変わらず、ほぼ変化ゼロでした。



記念に2本ほど、ひょろっとした草というか木というかを


摘んで、持ち帰ったのですが、


車内が暑かったせいか、あっという前に萎れてしまって、


その後回復の兆しがみられません。


ちょっと葉が持ち直してきたので、期待はしていますが。


もし、元気になったら、またご報告しますね。