occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

スズランかと思ったらスズラン水仙らしい

路傍にスズランがと思ったのですが


ちょっと違う種類みたい。





グーグルレンズで調べてみたら


スズラン水仙らしいことが分かりました。


スノーフレークとも呼ばれます。





スズラン水仙って? スズランとの違いは?


1) 葉が違う。スズラン水仙は、水仙の葉っぱのように、シュッとほそなが。
スズランの葉は、もっと幅があって丸っこい。

2) スズラン水仙の花には、緑の点があるが、スズランにはない。


というわけで、今回見つけて写真を撮った花は、

スズラン水仙(スノーフレーク)でした。









ワークライフバランスランキング