occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

夫のゴルフスウィングを私が撮影。欠点がよくわかる

夫に頼まれて打ちっぱなしに同行。ビデオ撮影しました





iPhoneで動画撮影しただけですが、

これはなかなか効きますね。


途中で何回も再生して、確認できるので、

闇雲に練習をつづけるより

どこをどうしたらいいのか、目標がはっきりします。





アイアンショットがフラット過ぎるのが悩みらしい


ビデオに撮って、じっくり見てみると

たしかにあまりにフラットです。

もう少しアップライトに振りたいというのが本人の希望。


しかしこういう基本の部分をいじると、当面は

ドロドロになるからなあ。