occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

コーヒーショップにWi-Fiがない?

近所のコーヒーショップに入ったらWi-Fiの表示がない


(イメージ)






あれっ?おかしいな。

このチェーンはWi-Fi入っていると思ったのに。

店員さんにさっき聞けばよかったけれど、

今は地下のテーブルに来ていて、周りに店員さんがいない。


掲示がないかなとキョロキョロするものの

見つからない。




チェーンのウェブサイトをチェックしてみると


Wi-Fiを設置している店が分かるようになっていました。

ということは、

Wi-Fiありの店となしの店があるっていうことですよね。


案の定、今いる店はリストに載っていないわ。

しかし、ほとんどの人がモバイルを広げるであろうここで、

Wi-Fiなしかあ。

こういうこともあるのね、

と思いました。








ワークライフバランスランキング