occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ご近所さんのお孫さんが大学に合格していたと知る🈴

よかった、よかった





朝、大ぶりの枯木を切断して、明日の燃えるゴミに出そうと奮闘していたら

「おはようございます」

と、ご近所のおばあさんというかご婦人から声をかけられました。


最近お見かけしなかったので、お元気かなあと思っていた矢先でした。

「やっと春らしくなりましたね」

などと言葉を交わしているうちに、

お孫さんが第一志望の国立大学に合格されたことが

分かりました。



お孫さんも小さい時から知っていますので

大変嬉しく思い、なんだか朝から元気が出ました😃 


うちの孫はまだ幼稚園年長がいちばん上で、

ぴよぴよちゃんばかりですが、おにいちゃんにあやかれるといいなあ。







ワークライフバランスランキング