occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

スローライフってどんな風なんだろ

今までファストライフだったからなあ





ネットで調べてみたら

常に忙しくしているのではなく、落ち着いた気持ちで暮らす

身近な小さな発見を大切にする

ストレスフルなスピード効率第一主義から離れる

などが挙げられていました。




なるほどねえ。のんびりマイペースかな


せかせかドキドキガンガンばたばた

といった生活でしたね、私は今まで。

ここら辺でちょっと落ち着いて、健康にも気を配りながら

暮らしたいです。

そう思ってのスローライフ。





効率第一主義からの脱却がいちばんむずかしそう


手際の良さ、モタモタしない、合理性などを

大事にしてきたから、

大転換ですわ、私にとって。




ワークライフバランスランキング