occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

1日ひとつ、まだやったことのないことをやる。簡単なことでいい



4月からの新年度を前に決めたこと!帰り道は違う道を選ぶなど簡単なこと

 






新しいことと言っても、大仰なことじゃないです。


着たことのない色を着てみる

いつもの道と違う道を歩いてみる

新しいお店で買い物

ちょっと違うメイク。新しい口紅とか。



などなど。




3月は助走ですが


いろいろ試してみました。

やってみてこれはいいなと思ったのは


いつもと違うクレジットカードの利用→タッチタイプが便利でした

新しい翻訳AI→ 翻訳は複数の結果を突き合わせるとよりよくなる

新しい美容院→気分転換になった


失敗も成功もあるでしょうが、

マンネリを脱し、新しい可能性を。


と言っても、ごくごく日常的な小さなことですけれど。



ワークライフバランスランキング